ノイの新しい人生!Neues Leben!

お月様に「一度きりの人生悔いのないように生きる」と誓って再出発を始めたブログです。

投資初心者が仮想通貨FXで1万円チャレンジ!(途中経過)

安心してください!!引き続き負けてます!!!!

こんにちは!ノイです!^^(寝不足)


今年の1月から仮想通貨FX(BTC-FX)を始めて約半年ほど経ちましたね。

www.neues-leben.club



上に書いてある通り現在も年次で負けてます…笑

ただ今も退場はせず地味に続けてます。

ちなみに現在の損益はこんな感じです!

f:id:rose26tkhrse:20180626192642p:plain

どうですか、TwitterなどではFX猛者の方々が爆益画像を上げられていますが、ちゃんと負けている人もいますよ(ニッコリ)

スポンサーリンク



毎月1万円入金しては負けての繰り返しだったのですが、6月はちょっと変化が見え
きました。

なんとなーく、勝てるようになってきました。

この後少し減らしてから、(アカンこれすぐ溶かすわ)って思い証拠金抜いて改めて1万円チャレンジを始めました。

数日コツコツしましたが、、、


正解でした。笑

まだ自分の手法を持ち合わせていないので、雰囲気でトレードしているのですが、
ある程度続けるとどこで勝っていて、どういう時に負けているか何となく理解できてきます。

残念ながら勝てる手法を皆さんに教えることが出来ないのですが、
どういう時に自分みたいな素人トレーダーが負けているかを共有することは出来ます。

こんな感じの記事も以前書きました。
www.neues-leben.club

上の記事では、
・チャートの動きを気にしすぎてメンタルぶれまくり
・エントリーポイントが悪い
・休憩時間とかでとりあえずノリでエントリーしがち
・寝ながらポジション持つ
・自分をコントロールできない
・チャート、ろうそく足を研究、分析する時間がまだまだ短い

といういかにも初心者っぽい失敗談を書きました。

そして今日はこれに追加したものを書いて自分への戒めも込めて終わりにしたいと思います。

スポンサーリンク



維持率に余裕もなければ、ストップも指さない。

深夜や明け方大きく動いたりすること多いですよね。
折角自分が思っていた方に動いていても、指値置いていなくてそのまま大きくリバってロスカ、、
何度かありました。

正直今もポジション持ったまま寝落ちしたりします。
ただ前と違うのは維持率に余裕を持たせたり、細かい所で指値を置く、ストップ刺しておくなど
対策するようになりました。
ガクシュウシタ、、、


大きく動いてイナゴしようと成りで入れば一番下ヒゲを掴みめちゃくちゃリバる。

欲望に駆られて行動するとロクなことないですよねほんと、、、、
そういう時って大体どこらへんまで行くかなって根拠はありますか?
僕が焼けてから振り返ると、恥ずかしながら何も考えず、乗り遅れる!チャンス逃す!という衝動からエントリーしてしまいます。

先に長い足を確認してからどれくらいまで動くか頭に入れておきたいですね。
もしくは静観し期待値が高いところでエントリーする。
相場はこれからも続くっていいますもんね。
上手く乗れなかったら次!っていうくらいのメンタルで臨むぞ。


レンジでスキャろうと思っても、目先の動きにビビって損切り祭り。

細かくスキャって塵も積もればや!と意気込むも逆に入った途端不安になり、損を積みあげ、しまいには損切りのタイミングを見失い大損。
(あれ、こんなはずではなかったのに、、?)
100%自分が思った方に動き続けることはありえないのでどこでエントリーしてここまで行けば利確して、もし読み違えて逆に行ったらここで損切りしようと決める。

当たり前ですけど、実際気持ちがブレたりするので常に頭に入れておきたいです。


終わりに


どうでしたか?同じような所で負けてたりしましたか?
きっと同じように負ける人沢山いると思います。

しかしこれからも続けていくのなら学習していかなければなりません。
学んでいかなければなりません。

幸い、Twitterやらネットには無料で有益な情報が流れています。
そこから自分で考えていかなければ一生負け続けると思います。

僕は負けても新たに入金せず続けていきます。
結局自分の中で勝てる手法を構築したり、勝つきっかけを掴めないと悪戯に資金を減らしてしまうだけだからです。

コツコツやっていきます。
年次プラ転したらお祝い記事書こうかなw

ということで途中経過でした!
みなさんも是非生き残りましょう!!



スポンサーリンク


スポンサーリンク