ノイの新しい人生!Neues Leben!

お月様に「一度きりの人生悔いのないように生きる」と誓って再出発を始めたブログです。

ブログを書き始めた理由と、放置したのと、原体験とか。

どうもどうも、ノイです。

何ヶ月かぶりの記事になります。

なんで久しぶりに書こうかと思ったのも、Twitterで流れてきたなかじさんの記事がきっかけです。


t.co

僕がブログを始めたのもちょっとした収入が稼げればいいな〜ととりあえず勢いで作ってみた。
そして、記事はこうやって書こう!とか読者を意識することが大切!
という使えるテクニック(誰かに向けて書くならテクニックというより気遣いなのかな)
が沢山溢れてて、よし、じゃあそれを参考にして書くぞ!って思ったけどそんなに続かなくて。
それで数日、数週間、数ヶ月とどんどんペースが落ちていった。


閲覧数は少ないけど、増えてたら嬉したったし、アドセンスで数回収益が会った時はおーーってなったけど、そんなポンポン出るものでもない。
記事書くのも割と時間かかるタイプだからモチベーション保てなくて、放置。


そしたらTLでなかじさんの記事をたまたま読んで、昔の事を思い出した。

お金を得るために始めたブログ、続かず放置したまま、、

そういえば昔mixiで日記書いてた時は楽しかったなぁ。
今見返すと恥ずかしい文章やけど、コメントで面白いって書いてくれるとめっちゃ嬉しかったのを思い出した。



今から10年前くらい、当時大学生の時にはmixiが流行ってて、そこではTwitterのように適当に呟いたり、日記を書いたりしてた。
日記に至っては、割と長文を携帯でカチカチ打ってた。しかもミスって必死に書いた記事が何度も消えたりとかザラだった。笑


書いてた内容とかは、どこどこに行ったとか、ライブレポとか、ニュースの記事(そんな硬くないやつ)に対する意見とか、
そんな感じで書いてた気がする。

できるだけ読んだ人を楽しませるような文章を書くのが好きだった。
正直今読み返したら目も当てられない感じで恥ずかしいと思う。笑

それでも面白いってコメントがあると嬉しかったし、書いた甲斐もあって楽しかったのは鮮明に覚えている。
だからこそあの記事を読んで刺さるものがあったんだと思う。


楽しみながらブログを書く。

その楽しみ方は人それぞれだけど、自分の場合は、書いた記事を誰かが面白いっていってくれる。
それが自分にとっての楽しさなのかなって、あのころの原体験から思い起こさせてくれた気がする。

この記事かいてて今の所全くもって面白いところがゼロなのは、若さなのか、、、(遠い目)


でも思いついたことを、あ、これ面白いかもって思ったこと、感じたことをブワーッと吐き出すのも大切だから、そんな感じで書いていきます!!!!(唐突)


今は読んでくれる人は少ないけど、この人の記事面白いって思ってもらえるよう頑張るぞ〜

スポンサーリンク